プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

日曜日

くらもちふさこムック読んでる。
最新型のくらもち先生Q&Aが嬉しいな〜!
「この人の絵が好きだなあ」の質問の答えに
あきまん先生の名前があってわたし大興奮してる。
ワー!ワー!!
当時から思ってたけど「月のパルス」の紀ちゃんのフォルムってソシエぽさある。
(そして両者報われないところが…涙…いや大泣き)
しかしいつも思うのだけど
くらもち先生の好きな芸能人のタイプって全然好みじゃないのに
くらもちふさこフィルターを通って生まれた男性のキャラクターが
めちゃくちゃ好みなのはなんでだろう…?
どういうマジックなのだ。わからん。
ちなみに好きなキャラでふと思いついたのは
「駅から5分」のおまわりさん、青野さんだよ。
青野さんかっこいい。
2008年の再録インタビューで「おやじキャラ描いてみたい」と
くらもち先生おっしゃっていたので、楽しみに待ってようと思いました。
かっこいいじいさんもいいな…。
自分が年取ってきたせいか、守備範囲がどんどん上に広くなってるぞ。
枯れ専というわけじゃないんだけど
人生が積み重なってどんどんかっこよくなっていく人への憧れが
胸を焦がすのです、文字通り胸が焦げるのです。
あっ、また柴田恭兵のこと思い浮かべてモータ。
あれれなんの話。


トミ子


追記
くらもち先生は「あしたのジョー」大好きやったらしい。
男性キャラの下地が矢吹くんにもあるとしたら、ものすごいわかる気がしてきた。
最近、なんでも矢吹くんを関連づけてしまう病なんだけど
わたし本当に丹下のおっちゃんくらい矢吹くんのことが………
すきなのよ!矢吹くん!!あなたがー!!!(それは葉子お嬢さん)
みんな「あしたのジョー」必読よ。