プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

世界お金持ちクラブの歌

とうとう「プリンプリン物語」のビデオが発掘されて(関係者の録画テープなど)
もうすぐ完全なる再放送が始まるっちゅうことで
プリンプリン物語ソングブック」を買いました。
わたしが幼稚園の頃に始まった「プリンプリン物語」です。
主題歌を歌いながら補助輪付きの自転車で爆走していたあの頃…
物語の内容はうろ覚えでも主題歌や劇中歌はしっかり覚えております。
中でも「世界お金持ちクラブの歌」はええよ。
あからさまな欲望をそのまま歌にしていて
お金さえあれば〜なんでも手に入る〜、このフレーズ最高やね。
ソレントの歌メロと似とるよね。
なんでも手に入るつって最後に「数の子」とかいうてるのが可愛い。
はー、7月まで「プリンプリン音頭」踊りながら待とう。
HDDの容量をあけとかんとやね!
とうとう「大都会part.2」をDVD-Rに焼く作業が始まるわー。
あー、7月には裕次郎特集もあるんだった!!
なんか忙しくなって来たぞ(TVっ子的に)


とみこ