プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

いばんか

時間は貴重だ。
何がほしい、と訊かれたら、時間と体力と気力、と答える。

なのだけど、その貴重なはずの時間も体力も気力も、なんでか知らぬがどうでもいいことに無駄遣いしたくなるときがある。たまに。発作のごとく。

昨日がそれだった。なるべくどうでもよくて、何の興味も生産性もないことに時間を使ってやろう、という気持ちがムクムクムクとやってきたので、わたしはイバンカ・トランプのインスタグラムをひたすら見続けるという、半ば拷問のようなことを自分に課してうんうん唸っていた。

ものすごく疲弊した。そもそも、インスタグラムを見るという習性もないのだ。自分には。
なんといったらいいのか、生きる力を奪われる気がするわ。ソーシャルメディアって。

あた麦