プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

カルナバル

先週まで全速力で駆け抜けたのでちょっと一休みして
今週はうちの中で恭兵祭りを開催してたよー。
70年代の恭兵、80年代の恭兵、90年代の恭兵、2000年以降の恭兵
わー、どの柴田恭兵もかっこええなあ。
中古のブツを漁って、リターンズの本とか「チ・ン・ピ・ラ」LDとかも
買ってしまいました、LD飾る場所を確保しなくては。

グフグフフフフ…祭りだ祭りだ〜!!!
これはまさしくカルナバル。
大貫妙子の「カルナバル」と藤竜也の「カルナバル」どっちも名曲。
朝まで飲んで踊り明かしたくなるわ〜。
そして夜が明ける頃、「黒いオルフェ」の「カーニバルの朝」を聴くんよ。
恍惚、陶酔。
大丈夫、まだシラフ。ほんまか。
サンバのプレイリスト作ろう。
小沢くんの「東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー」も入れて。
そういや小沢くんフジロックで新曲披露したらしいね。
9月にまた新譜出るって!わーい。
その前に8月には岩本ナオ先生の新刊と幾原邦彦監督ムックも出るので
楽しいこといっぱい待ってるわあ。
トピックありすぎてメモが追いつかない。
フガフガ。


とみこ


追記:
1年のうち、およそ300日くらいはわたしの中で爆発が起きてる気がする。
これが自分爆発おばさんなのでは…!!
年を経るごとに好きなものがちびちび増えるので
導火線がいたるところにあるんよ〜。うわあ。
そうだ、10月からクドカンドラマでキョンキョン主演で女刑務所ものらしいど。
昔、プンクで勝手に温めてた松さん主演で女囚もの企画を思い出したわー。
クドカンがおばちゃんのおしゃべりを書きたいんだって。
あっ、これって女は歳を取ると男子高校生のノリになるってやつですよね!
面白そう〜。