プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

台風きておる

ばくっす。暑い暑い、猛暑つらいつらいと
いっていたら、いきなり涼しくなっちゃいましたな。

最近の出来事といえば
安室ちゃんが引退したね〜
いてくれるのが当たり前すぎて
なんか信じられないわ〜

それで振り返って
いろいろ聞いてみてるんですが
「Baby don’t cry」「NEW LOOK」
の格好良さったら……!
しびれます。

あとね「太陽のSEASON」のイントロがやたら気に入ってしまって
何回も聞きたくなるんですよね。
あれを考えた人天才じゃない?
って思ったりしてます。

その流れなのか、globeを聞いたり……
やっぱり1番人気はdepartureなのかな?iPhoneで一発変換できたし。。

でも 私はやっぱねー デビュー当時の曲が好きなんだよね。
Joy to the love、Love againとか
SWEET PAINとか、FREEDOMとか。
寝る前に聴きたくなるんよね〜

女性ボーカルの高音が苦手なんだけど
globeは気にならないというか
むしろ聴いてると楽しくなってくるね。
ライブのときのkeikoのノリかたが好きでさー
楽しそうに踊ってて、良いんだよ。
あとマーク・パンサーの存在も大きいね。
小室さんとマークの平たい声のラップ、
たまらん良さがあるよなー

SWEET PAINのイントロが
YMOのビハインド・ザ・マスクに
似て蝶だけど……そういう感じも
なんとなく好きなのさ。

フリーダーム〜

一回くらい行ってみたら
よかったな、a-nation


ばく