プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

ワルツであるく

こないだ左膝を悪くしてしまって

あー、老化やねー、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン

あるく歩調が気付けばワルツになっとったよ。

ずんちゃっちゃ。

漫然と歩くのやめて、歩いていると意識しながら歩くようにしているので

多少膝回りに筋肉ついて治ってきたわー。

最近は「うなづきマーチ」聴きながら

めっちゃうなづきながら歩いています。

めもれー、めもったかー

当時、竜介が好きだったのうっすら思い出したりして

なんでやねん、なんでやねん、なんでやーねん、なんでやねん

ほんで元ネタの「ペルシャの市場にて」聴いたりして

ナーナーナーウナウナナー

の次のメロはゲンズブールのオーマイレディヘロインなので

頭と心があっちゃ行ったりこっちゃ行ったりしています。

 

あと今さら「めざせ!ポケモンマスター」毎日聴きながら、ポケゴーしておるよ。

これは当時、ビバヒルのケリーの声が好きすぎて

サトシの松本梨香さんの歌を聴くためにときどきポケモン観てた思い出。

サトシは色気より食い気タイプやけど

歌にはほのかな色気を感じずにはいられない。

 

えーと

あとは田原音彦聴いてる!

昔、ラジオで録音した歌を急に思い出した。

「逢いに行きたい」

織田裕二のドラマのオープニングだったらしい。

 

年を経るごとに自分の好きな音楽がどんどん雑多になっていくのは

楽しいことであるよなあ。

 

 

とみこ