プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

中学生の思い出

わたしが中学生だったころ。

わたしは洋楽邦楽アニメおたくとして日々楽しく生きていたのだが

まあクラスの中ではひっそり生きてる系の。

そんなんを思い出したのは「ぷらせぼくらぶ」という漫画を読んだからなのだけど。

地味な中学生たちや、イケてる中学生や、ちょっと浮いてる先輩や、大人になった元中学生の話が詰め込まれた傑作であった。

高校以降はこんなに雑多な人間関係が築かれることないよなーと。

高校以降ってなんかのっぺりしてくるから

中学生までのあの野放図な感じが懐かしい。

塾の机に落書きしてたら、時間帯の違う上の学年のお姉さんと文通のようなものが始まったなんてこともあった。

そのお姉さん、ちょっとヤンキーやった。

彼氏の写真とか手紙に入れてくれてさ…

わたしのギャル好きってあの頃から続いてるんやなって…。

てゆーのを「ぷらせぼくらぶ」の岡ちゃんとさざなみ先輩見てて思い出して涙した。

 

ここで一曲お送りします。

プンクチルで「ヤヌス

テレレレレレテレレテレレ…

なんかYouTubeでプンクの曲がいつのまにか全部聴けるようになっとるので、聴いてください。

https://youtube.com/channel/UCvqnaj635xhSHspYkarCBFA/featured

 

 

とみへん