プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

自分アップデート

お元気かーい。ばくです。

はてなスマホアプリがめっちゃ便利と聞いたので入れてみたんだけど、確かにこれは良い!

今までカテゴリーは自力で入れなきゃいけなかったけど、右から選ぶだけでよくなった。画面も見やすいし書きやすいね。ハー、なんたる便利さ。

スマホを機種変更して画面が大きくなったので、前より文章が書きやすくなったのもよいです。これは日本以外でも使えるんだろうか?APPにあったから、どこでもOKだといいな。おすすめ。

 

いま働いてる会社はハイテク集団で、仕事で使う知らないアプリとかツールをたくさん覚えないといけなくて。ほんで、新しいものを無理矢理覚えてるうちに、なんか頭がパーーン!てなったよね。

もともと、あらかじめ全部知っときたい、すべて掌握しときたい、知らない=恐怖、みたいなのが強かったと思う。それが、

全部新しくなったから意味なし!!!!!

て、一気に置き換わってしまった。

いまは、とりあえず使ってみたらいっかー!わからんかったらヘルプに連絡しようエヘヘみたいな。

開き直ったかもしれん。

頭パーンは、こだわりがどうでもよくなる瞬間だったのかなぁ。アップデートというよりビッグバンに近かったかもしれん。

ぼのぼの」に出てくるシマリスくんの、一番上のお姉さんで、潔癖症のダイ姉ちゃんがガツンと吹っ切れたときみたいな感じかなー。

アプリはむずいけど、おもしろい人が多いので楽しくやっています。

最近はテレワークだし飲みにも行かず、ろくに雑談してないから話がたまってるのを感じるなー。

そろそろ遊びたいすなー。夜の散歩にいこうかね。