プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

ココロヲムナシクシテ

今年の正月

超能力者大百科て本を買って読んでたら

テレビにユリ・ゲラーが出てきた。

スプーン曲げながらワクチン打ってた。

すげー!2021年の始まりを感じたね。

15年くらい前だったか

わたしはユリ・ゲラーのコラムを愛読していた。

悪意なき法螺を吹く、といった無邪気さ。

その法螺の中に真実のかけらがあるような。

だからわたしはユリ・ゲラーが好きだった。

ユリ・ゲラーがレコード出してるって知って

調べたら「ムード」っていう動画があった。

辿々しい日本語でユリ・ゲラーが語ってる。

めちゃくちゃ好きぃ!

心をむなしくして、ただ念ずるのみ…。

うまくいかないときはムードが足りなかっただけ…。

おいなんだよこのムード!って頭の中の慎太郎が叫びだしたりもするけれど、今日もわたしは心をむなしくして、ただ念ずるのみ…。

 

さぶいよー。

早く春が来ないかしら。

春になったらポケモンスナップが出るよ。

 

 

とみこ