プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

彩る音楽

なーなー

昨日、iPodで適当に音楽聴きながらスーパーで買い物してたんやけど

ピクシーズが流れてきた途端、世界が色づいた!

ブワーと目に映る世界に色がついてさ

びっくりしたね。

暮らしを彩る音楽ってあるよな。

わたしの場合はピクシーズとヴェルヴェッツとギャングオブフォーのギターの音で世界が鮮やかになるよ。

 

ところで月末に催されるポケモン25周年ヴァーチャルコンサートにポストマローン(25さい)が参加すると聞いて、ポストマローンかー、知らんから聴いてみよ!つって聴いたら結構好みのタイプやった。

あんまし新しい音楽わからんので、テレビとかでSNS発祥ヒット曲聴いてもフーンてなってんのやけど、ちゃんといろいろキャッチしなくてはーと思いました。

ポストマローンはアイバーソンファンらしく、そこのところ親近感。

 

明日はニンテンドーダイレクト観るし、ポケマスにネズさん来るし、フワフワしてしまう。

 

そうだ

こないだ「マロニエ王国の七人の騎士」新刊買ったから、録画しといた岩本ナオ先生の「漫勉」やっと観れたんじゃよ。

かりかりペン入れしてる音、永遠に聴きたい。

そしてお部屋の棚にヌメラとジュラルドンが…親近感しかない。

絵に描くとわかることがある、って仰ってて、ほんとそうだわって思う。

日々増殖していくポケモンの立体物を眺めながら、ポケモン描いてる。

ユリゲラー聴きながら。

 

 

とみこ