プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

東京音頭にまつわる思い出

東京オリンピックが終わった。

やっぱりオリンピック楽しかったー!

わたしはスポーツ観戦が大好きなんや。

アスリートの皆さんはヒーローだよ。

 

閉会式観てたら東京音頭やってたやん。

わたし、東京音頭を演奏したことあるの。

小学6年生のときかな。

ある時、うちのクラスが音楽の先生を怒らせてしまったことがあって、先生が授業をボイコットしたんよ。

それが音楽集会の演奏曲目を決める時期で、他のクラスは決まってんのに、うちのクラスだけ宙ぶらりんになってしもうて。

やばい…てなって、みんなで先生に謝りに行きました。

そしたら、先生はこう言った。

「演奏曲目はもう、これしか残ってないからね」

それが東京音頭やった…。

うそ…うそだろ…。

わたしたちは絶望した。

他のクラスはなんやかっこいい曲やってたけど、わたしたちは絶望しながら東京音頭を演奏し切ったよ。

というトラウマちっくな思い出やった。

ハァ〜〜〜〜♪

 

しかしやっぱりMIKIKO案の開・閉会式観たかったあるね。

頭の中で観たかったやつを作るしかないな。

もちろんBGMは芸能山城組で。

 

かねだー

てつおー

かーい

やまーがたー

 

プンクにもこれにインスパイア受けた曲ある。

AKIRA中森明菜ヤヌスの鏡っていう。

それでは聴いてください。

punkchillで「ヤヌス

ヤヌス - YouTube

 

って前も日記に書いた気がするなー!

 

 

とみへん