プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

シロナさんに勝った

あけましておめでとうございます。

年末年始呆けてたのですが、思い立ったら吉日でチャンピオンロードをなんとか抜けてシンオウポケモンリーグに挑んできました。

わたしはゲームの中でも方向音痴なので、洞窟を抜けるのにも苦労しました。

そして疲労困憊しているところにライバルのジュンくんがポケモン勝負を挑んできた。

インファイトうちすぎやろー!

ふつーに苦戦しました。

ヒイヒイ言いながら四天王にも勝ちました。

するとチャンピオンのシロナさんが待ち受けていました。

つ、つよい。

5匹ひんしにされました。

最後の頼みのミュウがひんしになりかけたとき、二度も耐えてくれたおかげで、かろうじて、ほんまにかろうじて勝てた…!

長い長い戦いに勝てたとき、涙が溢れました。

おおおおお。

ポケモンバトルで泣いたの初めて…。

わたしもいっぱしのポケモントレーナーになれたんやな。

でも燃え尽きたので、明日からまたきのみおばさんに戻らせていただきます。

… … …

… … …

今年も楽しいこといっぱいやるぞー!!!

 

 

とみへん