プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

こぐま、さつまいも

ばくっす。
昔、韓国のシンガーソングライター、イ・ランちゃんに
私らプンクチルの説明をしたときに
こぐまレコードからアルバムが出ているといったら
「こぐま~~!」って笑い出したんだよね。

え、なんか面白かったかなあ、と思って聞いてみると
こぐま=さつまいも、なんだって。

さつまいもレコード。なんか可愛いよね!!

ところで
2月はNCT127メンバーの誕生日が集まっているので
いろんなカフェでセンイル(誕生日)のイベントがあるんだ。
NCT127のジェヒョンくんは、今日バレンタインデーが誕生日。
バレンタインボーイだよ。少女漫画みたい。
ほんで同じグループで、私の推しのジョンウくんの誕生日が2月19日なんだけど
その日にお誕生日イベントをやるカフェが
こぐまカフェっていうのね。
記事を翻訳機にかけたら、さつまいもカフェになっていて
ちょっと面白かったんだよね。

それで考えてみると
午後の紅茶午後ティーAfternoon Tea
同じ「午後」と「紅茶」が含まれている単語だが
実はそれぞれ別の言葉なんだよね。
普通に見える、見逃してしまいそうな、この言葉!
これこそがまさに、コウチャニアンの陰謀なんだよ、ね!!!

………やりすぎ都市伝説、関さんのマネしてみた。
文字だとあんまりおもしろさが伝わらないな。
コウチャニアンってなんだ。

さておき
ファンが推しの誕生日を盛大に祝うのって、
今じゃすっかりおなじみになったよね。
グッズを用意してくれるお店もあるし
おたくフレンドリーな世の中になってきたと思う。

ここで考えてみたいのは、ファンがアイドルにまつわる
出来事を記念してイベントをやること。
その元祖は「あしたのジョー」の、力石のお葬式だと思うんだよね。
ジョーの誕生日には、うどん野郎のうどん店があったらおもしろいと思う
しかし、それはもう、誕生日と関係なくなってるんだよね!!

…なんかどうも、都市伝説口調になってしまう。
これこそがまさに、陰謀なんだよね。

あの口調を一回やりだすとくせになり、
ずっとやりたくなってしまうんだよ、ね!

そんな関さんの目を見ると、
ときどき洞穴のように真っ黒になっている時がある。
あの時彼は、別の次元を見ているんじゃないかと
思うんだよ、ね!!!

そろそろ本当におこられそうなのでやめとこう。

ばくんう