プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

異次元の美

ばくっす。
インスタ見てたら、NCT 127のジェヒョン氏が
スマホで撮ったスラムダンクらしきエンドロールが
ストーリーに上がっていたので驚いたよ。
たぶんテレビ版だと思うけど・・
(追記:どうやら劇場版のようだった。)
思わずスマホで撮ってしまうくらい心動かされたんだな。
ジェヒョン、バスケやってたらしいし経験者だったら盛り上がるだろうなあ。
早く映画見に行かなくてはのう・・

ほんでさー 最近思うのは、異次元ってフレーズが使われすぎてて若干デフレ気味なんじゃないかってことなのよ。気軽に使っちゃいけないものだと思うんだよね。
最近は政治家まで、異次元の改革みたいなこと言い出して。
受け狙いより、土佐犬のように無骨にやることやってほしくてさ。

まあそんなことより。
本当に異次元って言っていいのはNCTの等身バランスだけですよ。
こないだ、NCT DREAMの京セラドーム見てきたんだけど、ドリムたちめちゃめちゃかっこよかった。
かっこよかったー!!
表情、視線、立ち方、移動の仕方、全てがバッチバチにきまっていたよ。

しかも、コンサートは2時間半近くあるんだよ。
その間まったく油断してないし、わちゃわちゃしたり
ラフな感じのシーンがあったとて、びくともしない美だった。
ドームの天井席だったので、奈落で待機しているところや、頭のつむじなんかも見えるが、360度抜かりなかった。これこそが真の異次元ですわ。
本物は美しさの迫力が違うんですよね。
異次元の美は、高級感とか、畏怖が備わってる。人知を超えてる美しさがあるんだよ。

知らないみんなは、話を盛っていると思うだろう。まあ、興味なかったら別に見なくてもいいのよ。
本当の美を知らなくても生活には困らないだろうし。
わたしの生活には美が必要不可欠だからさ。

まー それは半分冗談ですけど
自分も、ネットで見ただけで知ったような気持ちにならないようにしようと思った。実物を見よう。

ほんでな、コンサートでマスクをした状態なら声を出して応援できるようになったんだけど、この数年まともに声を出していなかったので、ぜんぜんコールとかできなかったんよ。
いやぁ~、ささやき女将だったなー。
天井席からステージまで、本当に届いたんでしょうか?
ドリムたちは、みんなの声が聞こえました、って優しい事言ってくれたけど・・

次に来てくれる時までに、腹から声出す練習しないといけません。

ばくんう