プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

美しい骨

ばくっす。ようやくスラムダンク見た!!!!!
情報をほとんど入れずに行ったんだが
始まって早々に、これはアニメじゃなく
漫画の映画なんだなと思ったす。
アニメーションへ置き換えるんじゃなくて
漫画の世界が映画に丸ごとスライドされてるんだなと。
骨と肉、瞳の輝き、人体のきれいさが
素晴らしかった。
ものすごいものを見させてもらった。
美しくて見とれてしまったなあ。
試合結果知ってても、途中が大事な映画だから
何回でも見れるよね。
絵がとにかく素晴らしい。
あと、あの真空みたいな時間も。
真夏の昼間、外にでるとあんな感じになるよなって
思ったが・・
これも真夏の王国の一部じゃないか・・って
ちょっと思ってしまったんだ。
時間の切り取り方が似ているような気がした。
やりたいことがプンクと似ているように思って・・

あとさ
とみへんが、湘北の声当ててる人は
骨格がまじで湘北だった、って書いてたじゃん。
なるほどやはり!!って思ったわ。
イノタケ先生、さすがだなあ・・
音を立体で感じているのかな。
骨格が似てると声が似るというよね。

ほんで、声といえば山王の「ピョン」の子
韓国語版ではイケボで超有名な人が
声をあてているんだって。

ひたすら強くて無個性で
若干ロボ感がある不気味なところが
山王の面白みだと思ってるんだけど
イケボを当ててしまうと個性が出てしまうが
いいのかなあとちょっと思ったりもしたね。
韓国語って体の深いところから声を出すから
いい声に聞こえやすい言葉ではあるけども。
他の子たちがどんな声なのか知りたくなったな。
見てみたいな。


んー それにしても
かっこいい人体、大集合だった。
ひざ下の筋肉のつきかた、足首の細さとか
首から肩にかけてのライン、背中の筋肉、
ひじから手首にかけての長さ、指の動きとか。
きれいな骨格って、ほれぼれするよね・・
始まる前、13回見たっていう人が後ろの席にいたが
見終わった今ならわかる。
見たくなるよねえ


ばくんう