プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

忘れる、思い出す

やあ、あけましておめでとう。
まだ2019年の気分になってないけれども。
新年の抱負は、オリンピックのチケットとるど〜!てとこか。
4月くらいからチケット売り出すらしいので。
頑張るぞー!お金貯めるぞー!!
来年の祭りのためにいっぱい頑張る年にします。
先週から大河ドラマ「いだてん」も始まったし。
わっしょいわっしょい相変わらずお祭り大好きっ子やよ。
大好きっ子という年でもねーけど。
目が霞むけど。
物忘れ酷いけど。
最近、検索する前に思い出す努力をしている。
こないだも10分くらい
「よこ…よこ…」
「ただ…ただ…」
となって、なんとか横尾忠則を思い出せたのだ。
年末は「モ」がつく映画が思い出せなくって
ほれ、あたろうとばくちゃんと観に行った「モ」がつく映画。
彼氏の小説を自分の名義に書き換えて…
ヴェルヴェッツとか聴いて…
スペインとか行くやつ…
でも「モ」だけじゃ検索の難易度高すぎた。
しょうがないので映画アプリで2000年以降の映画のタイトルを
バァーーーーーーっと眺めるという作業をしてたら
「モーヴァン」これ!これじゃあ!!と発見できました。
あー、良かった。
そしてDVD買って観ました。
劇中で流れる"I'm sticking with you"がわたしの持ってないバージョンだった。
なのでサントラも注文しました。
ほんで、原作小説も買って読んでるんだが、モーヴァンがハードボイルドすぎ。


寒い、うどんでも食おう。


とみへん