プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

あこがれ冒険者(アドベンチャー)

あさぎり夕が死んじゃった。
こないだ「あこがれ冒険者」を読み返したばっかりやった。
小学生のとき、りぼんもなかよしも読んでいた。
りぼんは総合的に面白かったけど
なかよしはあさぎり夕の漫画のために読んでたなあ。
とりわけ「あこがれ冒険者」がめちゃめちゃ好きでなあ
86年の正月号の付録のカレンダーがKISSカレンダーちゅうて
いろんな漫画のカップルたちがキスしてるイラストが載ってて
ミィと光児くんのキスシーンが美しすぎて…
小学生のわたしは大興奮ですよ!!
大人っぽい角度のキスでなー!!!
なんてことを思い出したりして。
あさぎり夕先生ほんとにありがとうございました。
実家に帰ったら、イメージアルバムLP探して聴くわ。
なかよしで作詞募集してたのに応募してもらったやつ。
ア〜ップル〜ルルル〜(「アップルどりいむ」の歌)



とみへん