プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

サトシのはなし

昨日「田尻智 ポケモンを創った男」を読んだら

今朝みた夢の世界が80〜90年代の雰囲気満載やった。

時代の空気!

この本、2003年のインタビュー本なんだけど、いまの田尻さんの話も聞いてみたいなあ。

面白かったのが、ジョン・ウォーターズとかパゾリーニが好きで、インスピレーションのもとにするって話の流れで

 

その辺のおばちゃんに「ちょっと面白い話があるんだけど」とか「面白いゲームがあるんだけど」って言って、振り向くようなものにできれば、自分としては一番いいんだよ。

 

って言うてるとこやった。

好きなものをつくった人の下地に何があるかってルーツ辿るの大好きっ子(その辺のおばちゃん)なのでね…。

しかし、こんなにポケモン好きになるとは。

バトルはまだまだだけど…

リオルと勝てるように頑張るよー。

最近紙粘土でポケモン作って遊んでるんだけど

めちゃくちゃ難しいリオルの立体。

むむむ!

でも作りたーい!!たーい、たい!

 

 

とみこ