プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

隕石に触ってきた

やー!ばくだよー
足を踏み入れるのは勇気がいる店って、みんないろいろあると思うけど、その総本山ともいえそうな「宇宙村」に先日行ってきたんです。
ここは村長の景山氏が集めた隕石のほか、宇宙のパワーを感じるアイテムがたくさん置いてあります。新宿や四谷あたりで過ごしてる人なら、一度はお店の前を通ったことあるでしょう。
仏像や能面、謎なアイテムが見えるし、あまり近寄りたくない店だと思ってたんだけど、前からそこに行きたがってた友達と一緒に、モモタイでカオマンガイ食べて、ビールを飲み、気合いをいれてから向かったんだ。

この友達は、わしと同じく不思議なものが好きな子で、都市ボーイズの呪物展とか、パワーブレンド田中(超能力で味が変わるたこ焼き店)とか、いろいろ面白いものを教えてくれるんだよね。大人になると新しいものを知る機会が減るからありがたいよね。

ほんで宇宙村、中の空気は古道具屋の匂いはしたものの、雰囲気は明るかった。
村長の影山さんが集めた大量のでかい隕石がそこらじゅうにゴロゴロ置いてあって順番に石を持たせてくれます。応対してくださった女性の気配が明るく、落ち着いてるからか?博物館やギャラリーみたいな印象だったよ。

わしは、ギベオンっていう隕石が昔から気になっていたんだけど、実際持ったら、半端なく重くて衝撃だった。石を見ると、大体このくらいの重さかな?って想像すると思うけど、それをはるかに超える重さなのよね。磁石をくっつけると、なかなか離れなかった。巨大なピップエレキバンみたいなものかな?
反対に、月の石はとてつもなく軽かった。脳がバグって異次元を感じたよ~。

ほかにも、隕石を粉にして練りこんであるゴム状のシートに座ったり、その上に横になったりして、隕石のパワーを存分に浴びました。なんとなくあったかいような気がしたので、ゲルマニウム温浴みたいな感じかもね?

小さい隕石と宇宙パワーシールをゲットし、その勢いで諏訪神社まで歩いて行ってお参りし、きれいな黄金色のイチョウを眺めた。自然の色ってほんときれいだよね。

最後は高田馬場に戻り、焼鳥屋で飲んだ後、香港スイーツの店でマンゴータピオカミルクを飲んだよ。マンゴーがゴロゴロしててよかったです。最近の馬場は、台湾や香港系の店が激増していておもしろいよ。

そいや、駅前のセブンビルにあるミャンマー料理「ノング・インレイ」の様子を見るの忘れた!ここは麺がおいしくて、一時期ハマってよく行ったんだ。

このごろは、ずっと続くと思ってたバンドとか、店、モノが一瞬で無くなったりする。だから、気になる場所はどんどん行っておこうと思ってるんですよね。みんなが行きたいけど、勇気がない店とかに誘ってほしいんだよね~
待ってまーす

ばくんう