プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

諦めの悪いの

「BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち」観てきたー!

最近映画館に入るだけで涙腺ゆるゆるなので(病気かな)もうあかんかったわ。

THE FIRST SLAM DUNK復活上映予告も観れた。

オーストラリア戦のとこ、ついついクックスを目で追ってしまい…な、なみだ。

 

昔からいろんなスポーツ観るの大好きなんやけど、なんでかなーと自分でも不思議なのよな。

人間の本能なのか?

試合観て、インタビュー読んで、フィジカルのことはわからなくともメンタル面は普通に生きてる人にも参考になる気がする。

こないだも井上尚弥のインタビュー読み漁ってもーたよー。

ダウンすることをイメトレしてたから大丈夫だった!とかいうやばいやつ。

想像力と創造力。

やっぱり想像力鍛えるべきなんや!!!

ほんでそれをほんとにするんや!!!

うそがほんとになるんやーーーー

 

って興奮しながら今日も生きてる。

鑑賞と観戦で人生が過ぎていく…。

享受するだけで甘んじてはいけないぞと20歳の頃の自分に説教されそうやね。

 

 

とみへん