プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

僕のフランソワーズ

さっきフランソワーズ・アルディ聴きながらそういやアルディのLPに愛川欽也がなかなかキモいライナーノーツ載っけてた思い出…と思ってたら、訃報が出てびっくりした。

30年前くらいにフレンチポップス流行ったときにフランス・ギャルジェーン・バーキンシルヴィ・バルタンフランソワーズ・アルディブリジット・バルドー…て聴きまくってたなあ。

アルディはめちゃくちゃ暗いとこが好きなんだ。

今で言う隠の者てやつか。

バルタンは何年か前にNHK出てて元気そうやったな。

そしてBBはもうすぐ御年90歳になられるという。

すげー。

 

昨日「ふつうの軽音部」1巻買って読んだらおもろすぎて2巻買いに本屋へ走ったわ。

原作者10くらい下の邦楽ロック好きなおっさんぽいなと思ったらほんまにそうやった。

漫画家のプロファイリングが趣味です。

前に中年女性の男子高生化って話をプン子でしてたけど、中年男性の女子高生化もあるのでは…と思ったわ。

中年が少年少女を好きとかそういうフェチ的なことではなく、本質的なものがそちらに寄っていくというのか、うまく言えないが。

ホルモンバランスとかの関係なんかな?

わかんないけど。

自分のフェチの話をすると昔から属性おっさんか少女が大好きなんだけど、おっさんと少女は中身が一緒なんちゃうかな?(暴論)

 

つらつらと思いの丈を書き連ねました。

 

来週THE FIRST SLAM DUNKのムビチケ発売。

買いに行くついでに3回目のあぶ刑事キメようかな〜。

 

 

とみこ