プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

夏のおもひで

はっ
気づいたらもう8月22日になっとる。


先週は友だちにたくさん会えた。
十数年ぶりに「コマネチ!」を返す人がいたり
トマトの…思い出…から「遠雷」(観たことないけど)を思い出したり
錦糸町で盆踊りを踊ったり
おんぶは英語でpiggybackと教えてもらって
矢吹くんが豚の背に乗って遁走するのを思い浮かべたりしたよ。
2017年の夏の思い出。


風街レジェンドが2年前だったことに衝撃を受けたわー。
1年前くらいとおもてたわ。
わたしの恭兵祭りが始まってからもう1年半くらい経ってるんか。
ううー記憶が消失しています。


ところで「六次の隔たり」という言葉を皆さんご存知だろうか。
地球上の人や物は6ステップ内で繋がっているという仮説だ。
こないだ発覚したんやけど、わたしと柴田恭兵の隔たりは4!!!
案外近いぞー(案外近いってだけでどうしようもないけど)
皆さんも好きな芸能人との隔たりの数を数えて幸せになろう。
ちなみに舘ひろしとの隔たりも4くらいやった。
日本狭いぞ。
あちこちで誰それのファンなんです!て言うてたら、いつのまにか
隔たりの数がわかるんだぞ。
それで最近わたしが日常的に心がけているのは
周りの人に親切にしようってことなんよ。
唐突に道徳の時間みたいなことを言いますけれども
友だちの友だちはみな友だちなんだからし
そのへんの他人も好きな人に繋がってるかもしれないという
めちゃくちゃ楽観的な阿呆のような思考回路が出来上がったのだよ。
わー。
ほんでも今朝、電車の遅延でありえない満員電車に乗ったら
そんな思考は吹っ飛んで、わたしのATフィールドを返して〜てなったけど。


最近聴いてる音楽
時代劇の主題歌(杉様の巻き舌さいこう、若林豪の「花のお江戸のすごい奴」さいこう)
坂本スミ子(「想い出づくり。」のスミ子を思い出しながら)
東京キッド「帰ってきた黄金バット」(1971年のムードに傷つけられる)


欲しいもの
ピープロ全曲集
大友克洋ポスター集


2017年の夏ってこんなだったと記す。


とみへん