プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

MOTHER

おかあさんについて考える。

生きてる人はみんなおかあさんから生まれたという点において、みんなマザコンなんやとおもっていますが、わたしもかなりのマザコン

ほんで、思春期かなり仲が悪かった。

アンナ役の久野さんがこないだ配信で仰っていたカオルさんとリョータが磁石の同極であるために反発してしまうというやつ。

うーん!

実家出てからだいぶマシにはなってたけど、おかあさんとサシで酒を酌み交わすことなく、おかあさんは天国へ行ってしまった。

なので一生マザコン拗らせたまま、わたしは生きていくのだろう。

 

ジェーン・バーキンが天国へ。

わたしジェーンにおかあさんを見ていた気がする。

痩身の美しい人を見るとおかあさんを思い出す。

ちなみに柴田恭兵にもおかあさんを見てる。

亡くした人に似た人に面影を重ねるのってなんとも言えない気持ちになるよね。

言葉にできない…。

 

駿の映画もおかあさんの話だったし、わたしも若い頃のおかあさんに会ってみたいなあ。

友だちになれるんやろうか。

おかあさんを抱きしめたいなあ。

ていう駿の気持ちがよくわかる映画だったよ。

 

話があっちゃこっちゃ行くけど、ジェーンの映画だと「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」が好き!

歌は全部好き!!

20代の頃、死ぬほど聴いてたー。

2000年のコンサート最高だったー。

女神に愛された夜だった。

 

しかし暑い。

昨夜テレビでやってた「恐竜・怪鳥の伝説」めっちゃ面白かった。

富士山が大爆発して終わった。

テーマ曲がすごい良くて…良かったー。

あほみたいな感想だ。

 

 

とみこ