プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

練習したくなるバンド

ばくっす。 連休はみんな何してたん。

今年のわたしは、7 MEN 侍 の動画を見まくってたよ。

嵐がお休みしちゃってさびしいし、今やってる盆バンドのような大人数バンドはコロナ禍で活動できず、労働だけではなんの光もなく……誰か!レスキュー頼んます!!

と、ジャニーズJr.の番組(少クラ)を欠かさずチェックしてたんだけど、5月に入り、7 MEN 侍が己の圏外から急上昇ランクインしたのだった。

読みは「セブンメンさむらい」です。黒澤映画からジャニーさんが付けたらしいよ。ちなみに6人組です。

メンバー全員おもしろいんだが、推しはベースの矢花黎くん(名前の字面からしてきれいよね。マンガに出てくる人みたい)です。

ステージ上では暴れ狂ってるけど、おだやかな青年。20歳の現役音大生です。

演奏も達者で、ギターとベース、ドラムもこなせる。こんなガチなミュージシャンが、なんでまたジャニーズに?と思ったら、Jr.の中には先輩のバックをつとめる「バンドJr.」て呼ばれる子たちがいるそうな。

矢花くんは15歳くらいから楽器を始め、SexyZoneのソロコンや内くんのバックバンドをやってて、3年前から現バンド所属とのこと。

叔母さんが履歴書を送って10歳でジャニーズに入ったものの、当時はあまり乗り気でなかったらしい。そのせいなのか、受かってるはずなのにオーディションに4回も呼ばれたらしい。その都度ちゃんと受かってるのがすごい。人生っていろんなことが起きるもんだな、としみじみ思う。

矢花くんはファンクラブ向けの動画でも、ギター講座とかエフェクターの紹介、1人4役の打ち込みやらセッションやらアップしていて、とても好感が持てる。いつかサンレコだのベースマガジンだの、載るんだろうな。

楽しみだなー。

リットーミュージックさん、7 MEN 侍のことを

よろしくお願いします。

 

長くなりました。

それでは聞いてください!

 7 MEN 侍で「サムダマ」です。

https://youtu.be/_xXo41UgJ4o

サムライの感情〜!!サムライの証!!!て

すごい歌詞よね…

 

このスタジオライブ観ると、そろそろドラムやるか〜〜〜🔥という気持ちになる。ギターとかベースも練習したくなるんだよね。買うか・・

 

ほんで、もちろん全員ジャニーズだから、超きれいに踊れる。嵐の大晦日コンサートにも出てきて、

ワーーンみんないる〜(大泣)てなったのだった。

こんな人たちハマるに決まっている。ずるい。

 

それでは新曲です。「サイレン」聞いてください。

https://youtu.be/1JRy0UJ43EA

 

久しぶりにめっさ長く書いた〜。練習したいなあ。

 

ばく