プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

太一の想い出

わたしに太一ドラマの面白さを教えてくれたのはまいちゃんだった。

まいちゃんから借りたふぞろいのビデオを観まくり、リアルタイムで長瀬の出てたふぞろい4も観てた。

それからいろいろ太一ドラマを観まくった。

うちわで「早春スケッチブック」が大流行りしたこともあった。

その頃わしらの口癖は「ありきたりだ!」であった。

なにをしていても頭の中で山崎努が「骨の髄までありきたりだ!」となじってくるのであった。

ありふれた奇跡」の頃は仲間由紀恵の真似で「メール」と口に出していた。

太一の影響で山中貞雄映画にもハマった。

太一脚本のお芝居を観劇したとき、斜め前に太一が座っていたので終始太一の後頭部を眺めながらドキドキしたのを思い出す。

太一のドラマはまさしく魔法であった。

わたしのための、すべての人のための、物語であった。

 

まだ未見だった「それぞれの秋」観ることにするだよ!

そーれーぞれーのあーきー

 

 

とみこ