プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

風邪をやっつける

ばくっす。今年の風邪は妙にしつこいね。
治ったと思っても、ゾンビのように復活してしまう。
12月20日ごろに食らってしまい、年末年始ずっと寝込んでました。
でも、1月7・8日のNCT127@バンテリンドームは、なんとしても行きたくて。
酒を断ち、執念で回復しました。
でもまだ、咳ぜんそくの薬は吸ってる。

そしたら当日行ってみたら、メンバーのヘチャンが扁桃炎になって。
直前で公演キャンセルしちゃったんよ。
ライブを見る楽しみって、推しメンのジョンウとマークはもちろん大事だけど「この人の生の歌や踊りを浴びたい、高揚したい」っていうのがあるでしょう。
いまメンバー9人中、歌といえばのテイルさんがケガで休んでて、ただでさえちょっと寂しいところに、歌とダンスといえばのヘチャンもお休みしちゃって、正直めっちゃさびしかったなあ。
例えるなら、ナンバーガールでいうとアヒト・イナザワ氏が急に来れなくて打ち込みになるくらい、なんか変だし寂しいという。
もちろんほかのメンバーがすごい頑張ってくれるのはよくわかっている。
実際、ヘチャンはさすがに直前すぎたので、声の音源が流れたけど
テイルさんのパートはドヨンやほかのメンバーが歌ってくれてた。
本当によくやってくれてたよ。感動しました。
今年は、ここからさらにみんなの兵役が待っている。テヨンが行き、
ケガ治ったらテイルさんが行き、次にドヨンやジェヒョンも、と
次々に行くとしたら、常に誰かがいなくてどこか寂しい感じがしばらく続くんだなあ。なんかしんみりしちゃう。
なんで戦争なんてもんがあるんでしょう。今すぐやめたらいいのになあ。

ばくんう