プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

過去のおのれに頷く夜

暇すぎてまた過去の日記を発掘してた。

2006年あたりのおのれに頷き過ぎて頭もげるかと思った!

以下抜粋。

 

ふくざつな人

2006年11月6日

 

またスラダン読んでるわけなんだけど
やっぱしリョーちんてめちゃかっこいいな!
読めば読むほどかっこいいなーと思うんやけど
けっこうリョーちんて複雑なキャラな気がしてきた。
2年生だから結構複雑な立場なんだな、きっと。
中間管理職的というか
まだガキくさい1年坊と、大人に近づいてる先輩の間で
ゆらゆら揺れてる存在な気がするね。
もうガキではいられないというか。
次期キャプテンだしな。揺れる時期だよな。
スタメン唯一の2年だしな。
でも好きな女の子もいるし青春してるし
きわめて健全で一般的な男子高校生だとも思う。
いちばんリアリティーある複雑さなんだろうなー。
他のメンバーは漫画的にキャラが立ちまくってる分ブレないね。
リョーちんはすごくこの先変わっていくんだと思う。
新キャプテンは鬼キャプテン。オレの時代…!


とかナニ語ってるのだろう。ヒエー。
ゆうべスラダンのキャラとドカベンのキャラを比較して
誰がどのポジションなのかって話し合ってたんだ。
花道が岩鬼てのは文句のつけようないとして
流川が殿馬で(花道への容赦ない突っ込み加減)
三井が里中で(ガラスのエース)
赤木が土井垣で(女子に人気あるあたりは流川=土井垣だけど)
え、じゃあ宮城は山田…?とかね、そういう無茶な話をしてて。
司令塔だから、そうかな…なんか違和感バリバリやけど。
ちがうよな…じゃあ誰なのよ!って考えてたら
上のような考察に至ってしまったのであった。


わたしの中でリョーちんはねー
岡村ちんの歌に出てくる普通の男の子のイメージだな。
流行に敏感で、宿題なんか投げ出して
バスケ部で、好きな女の子のためならなんでもやる
って感じの。フラれっぱなしの。でもかこいいの。

 

 

ワーーーーーー

過去のおのれと握手!

あの頃のわたしに映画観せたらどうなっちゃうんやろー。

悶絶死するんちゃうかな。

はぁー、今まで生きててよかった。

時を経て毎日リョーちんのこと考えてるけど、深いのに澄み切った泉のような男だと思う。

ふくざつな人だけど素直な人だよ。

 

他にも日記読み返してたら、昔からわたしは「あしたのジョー」の紀ちゃんバッシングが凄いな…。

紀ちゃんを許せる日は来るのか?

老人になったときにずーっと紀ちゃんの悪口いってるオババになりそうで怖いわー。

あとスラムダンク読み過ぎてるから、自分がゴリの同級生って設定で思い出話しそうで怖いわー。

こわ!

 

 

とみこ