プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

めまい&しびれ

春先といえば、思い出すのはこのアルバム。いいよねー
それがさー じつは頸椎症性神経根症、というやっかいな病気になってしまいまして。
いわゆる年齢のお悩みの一種だと思うんだけど、首の関節が脊髄を圧迫していて
首から肩、左手の指先にかけて、ビリビリしびれて痛いんだよね。
強めの電気風呂に入ってるみたいな感じに、左側がビンビンにしびれて
手がパッツパツにむくんでいます。
小さめの象が、首とか肩、手を踏んづけてるみたいな感じかな……
あと肩甲骨あたりを、竹刀とか、すりこぎでグリグリと押してくる人が
いつでもいる感じです。へたくそなツボ押しみたいな。
「やめろーっ」って言いたくなる、腹たつ感じというか。独特な痛さですわ。
薬の副作用で疲れやすいし、吐くし、眩暈もするっていうね。。
みんな、どこも痛くなくても鍼とかカイロとか、行っといたほうがいいよ。まじで!

この病気、痛さがその日によって変わるし、時間がかかる病気らしくて。
薬変えたり鍼行ってるけど、一進一退って感じなんだよな。
このままだと 今やってるユーフォはしんどくて持てないし
もしかしたら、わりといろんな方面に行けなくなるかもしれないと
腹をくくっている。
うーむ。リメンバーミーな気持ちになるなー。かなりおおげさにいえば、社会的な死、みたいな。
とかいって、歩くのはできるし、吐き気が軽い日は仕事も行ってるからさ。
とっても子供っぽいし、なんとも大げさだとは思うんですけど。
なにやってても痛いし先が見えないっていうのは、性格を変えてしまうな……
あんなに見ていたTwitterも、上から5人分くらい見たら
もう乗り物酔いみたいな感じ。気持ち悪くなっちゃうので全然見たくない。
星屑の和恵さんに会いたいな。
4月のレコ発は無理かもしれないが、6月のライブまでにはなんとか体調良くなってるといいな。
大好きな友達みんなと会って、楽しいことがしたい。元気な時間が極端に減って
できることがすごく少ないから。

それにしても、とみへんの見た私のソロ名義「B93」もしや、ダジャレでは……おもろいな!
重たい楽器が持てなくなったら、宅録するのもいいかもね!
アイドルに楽曲提供したりしてな。妄想してたらちょっと元気に楽しくなってきました。わはは


ばく