プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

ハッとする曲

新宝島」とだけ書いてあるメモがあって、なんだろうな?と思い、しばらく考えてわかりました。

電車に乗って外を見ていたら、サカナクションの「新宝島」がシャッフルで流れてきて、久しぶりに聴いたら新鮮に感じ、良い曲だなと思ったのでメモしたんでした。

 

そうー   私もシン・エヴァ観たんだけど、、

情報量がものすごかった!

昔はこの中の誰のことが近いかな、て思ったときに

アスカだと思っていたが……いまはゲンドウだなって思った。そして、多分Qを観ていないかもしれない。。この首輪なんだっけ?て何回も思ったから。

でも今回のを見れば大体OKなんじゃないか?とも思った。無事に物語が終わって、本当によかった!

めちゃめちゃスッキリしました。

同じテーマを同じ人が演じる、劇団エヴァンゲリオンみたいになってるなーと後半は思っていたので、これでみんな卒業できる!次に行ける!!

て感じがしたなぁ。

 

画像の美しさも細かくて、すごかった。

こんな細かい絵がサクサク動いてのう……

イラレのA4のデータ保存するだけで数時間かかったのが夢みたい。

嵐の20年分の映像を観たときも思ったけど、自分が進化を感じるところは、容量の軽さかもしれん。

 

そいや

レーションてAmazonでも買えるらしいよ。

この板みたいなやつ、2400kcalもあるんだ!て思わなかったー??

ほんで、最後のほうのゲンドウを見て、

イースターのクロスバンズが食べたくてたまらなくなりました。

ネタバレに入るのかしら。これは。

たぶん何も問題ないと思うけども。

 

あと何よりも、自分がこの長いエヴァの物語を理解する力が衰えていることに気付いてしまい……

テレ東でやってた録画を何回も見ていた頃に比べると、この難解さについて行ってやる!みたいな気概がなくなっているのであった。。

メインキャラの恋愛ドラマも他人事のようで、そこに何かを感じられなくて、これっていったい何なんだろう。

サブカルを煮染めたような女だと自分では思っていたけど、もう卒業しちゃったってことなんだろうか?

 

でも音楽には新鮮に驚けるよね〜

今聞いているのはSexyZoneの10周年ベストだよ。

最近の「RUN」以降のシングルが全部よくて、昔のも聴くか!て思って買いました。

デビュー曲もいいけど、Lady ダイヤモンドって

すごい名曲だね!

ほんで、with youて曲がめっちゃ良いんですわ。

かわいい子供の姿をしているけれど、大人のように人間を愛していて、世界の平和を守りたいスーパーヒーローの心を歌っているなぁと思った。

声変わり前の子たちの声をサビに持ってきて、高い音域のメロディーをエモく歌ってもらうアレンジを考えた人、天才だな〜!て思います。

 

あと、よく聴いてるのは、Colde、offonoffとかの

韓国のR&BとかHIPHOP、ソウルをベースにした男性アーティストですな。

メロウな曲調が多くて、花曇りのアンニュイな今頃にぴったりでごわす。聴いてくれー

 

ばく