プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

塗装のむけたギター

ばくっす。昨夜はフジロックの配信でナンバーガールを見ていたのさ。

福岡県博多区からやってきましたナンバーガールです、て何回も言ってたなー。

This is 向井秀徳って言ってるところを久しぶりにみれてよかった。

 

スマホYouTube開いて、苗場にいるナンバーガールを配信で見ながら、自分は家の台所のテーブルでご飯を食べている……ものすごい技術の進化を感じた。

でも、楽器だけは今も変わらずコツコツ練習しないとうまくならないのよね。いまだに人体にはインストールできないんだよ。

習得だけでも大変なのに、さらにバンドやってるって、本当にすごいことだ。マジで。つくづく思った。

 

ひさ子ちゃんのギターの塗装が剥けてて木目が出てるのもよかった。

それを見ると、おお、年輪……て思うんだけど、風貌は全然変わってなくてすごい。前髪ありのボブに襟の詰まったシャツ、黒いスキニー履いていた。

よかった、シェフパンツとかじゃなくて。ゴムウエストはロックじゃないもんな…ワシもがんばってまた履けるようになってやる。ブレなくて素敵だなと思った。

 

あと中尾憲太郎47歳って紹介されてて、中尾憲太郎28歳だったのになと、しみじみした。だいぶ大きく強そうになってて、こちらも良かった。

 

そいや、嵐のアルバム「THIS is ARASHI」ってタイトルを最初見たときに、あれ?なんかどっかで聴いたような…ってずっと思っていたけど、いたいた!

向井秀徳じゃんね。

This is歴で言ったら、はるかに先輩だったね。

 

まあ、嵐担で向井秀徳の話をしてる人は身の回りで観測する限り、誰もいなかったんだけどね。

これからもいろんな音楽を聴いていこう。

と、SixTONESの「マスカラ」を聴きながら書きました。

これってKing Gnuの常田さんがメンバーのことを研究しまくって書いた曲らしい。スパニッシュギターぽいフレーズが入ってて、哀愁かっこいいんだよね。

 

なんでいきなりSixTONESかというと、こないだ見に行った7 MEN 侍がカバーしてた「Rollin'」と「NEW ERA」が超絶カッコ良かったので、原曲はどんな感じ?と思ってアルバム買ったんだす。

そしたら、どの曲もめっちゃ良くてですね…生で見てみたいグループがまた増えました。

 

プン子がカバーするなら、「マスカラ」通常盤2曲目の「フィギュア」がいいなとワシは思っており…

とみ子とあたろうが歌ったら、これぜったい良い感じになると思うんだよなぁ

 

ばくを