プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

Dear Youth,

ばくっす。NCTのドヨンがソロコンサートをやったので、見に行きました。
ドヨンは高校の時にバンドをやっていたそうで、歌でスカウトされたメンバーなんだけど、ダンスも上手いんだよね。
だけど、昨日はソロアルバムのツアーだから、バンドセット。
生歌をたっぷり聞いて、まじで歌が良くて本当に感動した。魂の熱唱すばらしかったです。やっぱりドヨンは歌の人なんだなあと思った。歌の力を信じているし、歌で誰かの心を動かしたい気持ちがすごくあるんだろうなと思った。

舞台美術はステージとLEDのスクリーンが合体してて、開演前はシンプルに見えていたが、宇宙や大海原、花、ホタルが飛ぶ森などが映し出されると、ドヨンとバンドのメンバーがその真ん中にいる感じになる。歌と世界が一体になるようで美しかった。
ドヨンは白い衣装、髪もハイトーンにしているから、真ん中にいると発光体って感じに見えた。輝く白うさぎって感じした。

MCも、ほぼ通訳なしで日本語でこなしていた。途中で詰まる時もあったけど、ぜったいに思い出して自分で話す!という気迫があり、通訳の人を限界まで頼らずにやっていた。せいぜい、1回くらいじゃないか?ドヨンはコロナ禍のときも日本語を勉強している動画が残っているし、あのあともずっと個人レッスンしてたんだろうと思う。本当に感心する。自分も韓国語を習っているから、異国の言葉を覚えるのが簡単じゃないのは前よりリアルにわかる。
ご本人は「(日本語が)こどもです、昨日は3さいで、今日は10さい」といっていた。全然そんなことないと思うんだよね。
なんかあの熱唱を見たら、心の視界が開けてクリアになった気がするし
バグってた自律神経も整った感じがする。歌って本当にすごいよね。

あんなすごいものを見せてもらって、この後どうお返しすればいいのかなって思ったし忘れないように書いておこうと思ったので、書いている。

 

ばく