プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

クソでか感情

ばくだよーん。あらゆる店が早仕舞いだし、思ったようにお誘いもできないなー。わしたちみんな、本当によく頑張っているぜ。いやー、まじでよくやっているよね!本当に。

ほんで、クラブハウスで知らん人の雑談を聞きながら家で飲んだりしている。テレワークだから、外に出るきっかけがないもんだから。

この頃はクラブハウスも人が減ってきたね。ナチュラルボーンお喋りな人、作業しながらしゃべりたい人、さみしんぼうが残っている。

 

自分の場合、知らない人の場合は声が好みでボリュームがちょうどいいかどうかで聞くか聞かないかを決める。声が割れてたり、ボリュームが大きすぎたり、ノイズの多い環境で話してると、聞き手に負荷が掛かる。話しだすと気づけないが、周りの音をかなり拾うアプリなのでこれからやる人は気をつけるべし。

でも深夜帯ともなれば、みんな油断しきっていて、めちゃデカボイスになり、話題を変えるタイミングもわからなくなっていて、ぐいぐい畳み掛けるスタイルの人が揃ってしまうこともある。

自分以外、全員そういう人が部屋にきてしまって役満だー!!てなった時、それを楽しめる余裕があればいいけど、寝る前にちょっとだけ誰かと喋りたい、みたいな時って超めんどくさくなってしまう。悪気がないってのは知ってるけどなー。

そんな人って「ばくさんて、今まで知らなかったけど本当はおもしろいんですね!」とかいうんだよ。

 

昔から俺様はおもしろいですよ〜

お前さんが、人の話を聞いてなかっただけよ〜

とか言ったら、どうなるんだろーかー。

声の大きい人に波風立てたくない。波がデカいから。

 

大野くんはどうしているんだろうな。あの人も、話に割って入られそうな人だと思う。今は違うだろうけど、若い頃は多分そんなことがあったはずだ。

私とて、もし話せるチャンスがきたら嬉しくなって、声が大きくなって様子がおかしくなってしまうんだろーな。

 

釣りで心が癒される気持ちって、最近よくわかるんだよね。釣りって、ほどよく人が居て、それぞれ自分のことを黙々としてる感じで、BGMは海の音。すばらしいね……

あー、早く旅行とかいきたいよー。

 

ばく