プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

違いがわからん

ばくだよー。暑くなってきたね。

薄着になり、己のお腹のたるみがコントの力士みたいですごい嫌になったから、実は今ダイエットしてます。

同時に始めた友達2人と協力しあい、励まし合って今のところは順調に落ちてきているよ。

今までと違って自己流の食事ではなく、あるやりかたに沿った食事をしてる。ルールを守って、食べて良い食材はいくらでも食べてOK。だからあまり食欲も爆発しない。

とはいえ……食欲を馬鹿にしていると自分の脳から反撃をくらうので、騙し騙し、無理せずたのしくやることにしてます。

食べるものが決まっているので、料理もしてるけど、すごい楽しいことなんだなと改めて思った。

食材の切り方と味付けで、同じ食材でも変わる。トマトジュースで煮込むと何でもうまくなるとか、しらすミョウガや大葉を混ぜるだけでめちゃめちゃ美味くなるとか。いちいち感動してる。もっとうまいものを作って食べてやる〜!という気持ちになってきました。

あと売ってる食べ物は自分でも作れるんだなということもわかってきて楽しい。

たとえばサラダチキン。コンビニで売ってる味付けに飽きたので、作ってみようとレシピ調べたら、いくらでも出てくるね。

昨日カレー粉買ってタンドリーチキン風にしてみたけど美味かったです。

明日はどう美味しく食べてやろうかな〜。

ところで、電子レンジの「あたため」と、500wで何分間、の差ってなんなのー?

これ使いこなせたら便利なんだろうけど、違いがどうもわからんのよね。