プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

世界緑化計画

ばくっす。
とみへんの日記を読んで
「神奈川の高校生だから絶対ミュートマ見てる」ってところ、いろんな記憶が蘇った。
とてもよかった。
あとあと、神奈川の音楽番組といえば「SAKUSAKU
わし好きだったんよ~。
屋根の上にいる木村カエラ、大好きだった。
カラオケでよく歌ったなあ。
とみへんが「カエラは意外と声が太い」といっていて
おお、着眼点!さすが、と思ったりしたもんじゃった。

そいや、声太いといえば、パフィーも歌ってみると
意外と声が太かったんだなと思うよね。
衣装ヘアメイク含めて、かなりこだわっていて
お金もかけているのに力が抜けてるように見えるところ、最高に良いと思う。
いま、あの衣装を揃えようとしても無理なんだよね。
古着って、石油とか、レアメタルと同じで資源なんだなと。

なんかさ~~
推したちの事務所が買収騒ぎで大変なことになってしまって。
悪い話が出回っていて結構ショックです。
社長が株価に関係しているキーワードを歌詞に絶対いれろ、と
めちゃくちゃな強制したので、ツアーに曲が間に合わなくなったりしているとか。
それが「サステナビリティ」とか「植樹」なんだって。
語呂悪くて歌いづらそう。
さんま大先生の「記念樹」は良い曲だったけどな。

この単語たち、会社の評価(株価)と関係してるもので
環境を保護するために会社は何をしてるのかって
調査があるからなんだと思う。
先日、推しの子が急に一人でテレビに出て天気予報を読んだから
これもその一環なんじゃないか、って意見があって。
わしはまじで驚いたよ。
ずいぶん難易度の高い匂わせだよね~。
株主ってやつはオキニみたいなものか?

そんな自分も株にまつわる業務をなぜか担当することになったり
(売買じゃないyo)
なんつか、まさにTHE LINKやねん。

そんなことより!
NCT DREAMのワールドツアーが始まったんだよ。
わしも京セラドームに行くので楽しみだ。
ちなみにペンライトが緑で、草鈍器って呼ばれてるんだけど
半導体が品薄で全然手に入らなかったんよ。
しかし!先日ついに買えたんだ。やった~!
待ってろドリム~!
日本を緑に!(しーてしまえ!)

ばくんう