プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

感性のアップデート

ばくですよ。高橋幸宏に続いて、坂本龍一も・・
YMOが3人揃わなくなってしまったのが
とてもさみしい。
なんか、まだまだ認めたくない感じがあるのです。
東風を久しぶりに聞きながら、なんてかっこいいのだと思った。
聞くと毎回そう思ってる気がする。
そういう音楽ってなかなかないよね。
とてつもなく寂しい。

そんなことを考えつつ プンク日記に来てみたが
とみ子に嫌われる紀ちゃん・・
ぷぷぷ。
めちゃめちゃおもろいな~
紀子、The昭和って感じだねえ。
着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んで
疲れ果てて、別の人と結婚するんでしょうか。

津軽海峡冬景色、しみじみと重いよね
着てくれるかわからないのに
セーターなんて時間かかるものを・・
当時のロマンなのかもしれん。

あとさ セーター1着分の毛糸って
結構なお値段するんだよね。
可愛いやつは、ひと玉2000円くらいしたりする。
メンズだったら10玉くらいは要るだろう。

100均一の毛糸はアクリルだから
巨大たわしが爆誕しそうだな~

………て、まったく関係ない話だった。


紀子、承認欲求タイプな感じだから
君のおかげでがんばれるよ!とか年中言われてないと
一緒にいる自信が持てないのかも。
ジョーはそういうこと言わなそうだもんな。
もともと、負け戦なんだと思う。
待ってるなんてやめときな。
KPOP聞きなはれ~

理想の結婚を考えるとき、やっぱ思い出すのは
向井千秋・万起男夫妻ですね。
それぞれがちゃんと楽しそうだから。

ところで
フレンチトーストのパンをひたす液体とか
キッシュのほうれん草とベーコンを閉じ込めるための
液体があるでしょう。
あれのことを、何ていうのかな?って思ってたんだが
アパレイユっていうんだって。

この文字列をみると、私の脳内では
ネバーエンディングストーリーが即座に流れ
ファルコンにのる少年が・・・

アトレイユだよ!


児島だよくらいの勢いで毎回自分で打ち消してる。

こういう脳の自動化って、意識しないと
なかなか更新されないなと思った。

同様に、NCT DREAMを見て異次元の美に触れて
ウオーかっこいい!!ってなったときに
冥王星からきた王子ジェミン、とか
パリの黒豹マークとか、
すぐキャッチフレーズをつけたくなるんだけど
これって絶対プロレスから来てると思う。
人間発電所とか、テキサスの暴れ馬と
同じですね。
骨の髄まで昭和なのかもしれません。

ばくんう