プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

増殖∞

ばくっす。そろそろお花見の季節ですな。
今年こそちゃんと花見したい!
シートを広げて、お団子とか助六寿司とか食べたいんだよね。
なんか桜の開花が遅くて4月初旬から中旬だと言われているけど、今まで早すぎたんじゃないか?と思うちょる。

さて最近は、NCT127のUNITYツアーがファイナルを迎えてしまいまして・・・
かっこよかったなあ!!!最高でした。あの「FactCheck」が終わったあとの大歓声はマジでしびれた。あんなデカい歓声、私も色々見てきたが最大級だと思う。ジェヒョンが帰りぎわに「ヴァー!!」みたいな声を上げてたけど、わかるわぁと思いました。
楽しかったドーム公演がとうとう終わってしまって、イリチルは兵役のせいで全員揃うのがしばらく先だから、このあとどうすれば・・・わしゃ寂しいす。
映像を見たり、マークが掛け持ちしてるNCT  DREAMのツアーを待ちながら、
メンバーのジョンウとマークをかたどったぬいぐるみの服を着せ替えたりなどしております。
公式で出てるccomazってシリーズは、ぬい服作家さんが複数いるので「春のおべべを買いたい・・」とか思いつつ、自分の服よりも熱心に、コーディネート案を書きながら計算機片手に(予算オーバーしないため)HPでお買い物したりするよ。

ほんでさー、わしがずっと前から欲しい、自主制作してる作家さんのぬいがあるんだ。ジョンウのキャラで、白く可愛い犬のジョンアジ(ジョンウ+강아지(カンアジ、子犬のこと)=ジョンアジ)と、マークのキャラで、チーターの赤ちゃんモチーフのチタリ(チーター+マーク・リー)が可愛くてさーー 欲しいんだよね。

作家さんが韓国の人だし、扱っているのも国内メインだから、日本ではどうしても入手困難なのね。で、そんなジョンアジを日本で買えるチャンスがあったんだがコロナで寝込んでいる間に入金期間を逃してしもうたんじゃ。くそーー かなしみ・・・

私さー 新井素子先生のぬい本が出た当時、わりと冷ややかな目で見てたんです。
ファンシーなものって、デザイン性のある美しさとは相いれないな、とか思ったりして。不遜!スリッパで当時の己をはたきたいね。なんもわかってない。
最近、その気持ちがめっちゃわかってしまったんだよな。
愛でる気持ちがあふれてどうしようもなく、その対象を無限に増やしたくなるのも
よくわかる。注意しないと無限に増えて、ぬい屋敷になっちゃうんだ。
多頭飼いしちゃう人もこんな気持ちなんだなと思ったりする。
いまのところ、自分の部屋の一角におさまるよう努めてます。
でも「不適切にも~」コラボのキティとダニエルも買っちゃったんだあ 
へへへ

そしたら、うちの父も太陽電池で首をふりふりするクマの人形をどこからか手に入れてきまして。いままで、こういうかわいいものとか一切興味なかったのに。
年をとるとなにか愛でたくなるんでしょうか?

ばく