プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

夢でいいから

私の特技は、夢に推しを出せること。
最近はNCTのマーク・リーさんですね。
しょっちゅう出てくれる。なんなら昨日も。
夢の中の打ち上げとか、近所の人、
昔なじみの友達との会にも
マークがしっかり馴染んでて、起きてから面白い。
もはや住人じゃないかと思う。
NCTって夢やエンパシーがテーマのグループだから
すごいシンクロ率や…なんてな。
夢ならではの都合のよさですね。

マークの夢1
何かの集まりにマークが来てくれた。
うわ!マーク!!絶対喋りたいと思って横をキープする。
マークは都合よく日本語をしゃべってくれる。
(MCの時みたいに、うまくない日本語)
そこにはミッツ・マングローブさんもいて
マークと喋るための輪に混じってる。
お互いに間を読みあって、マークと喋れるかどうか
探り合い、機会を待ってる。

マークの夢2
新宿駅地下、よくたむろってるような
ホスト崩れのような輩5人に絡まれた。
よく見ると弱そうで、なんだこいつらと思いつつ
顔覚えられてめんどくさいことになっても困るなと
思っていると、マークがふらっと来て
強めに「お前ら、なにしてんの?」と出てくれた。
ちょっとひるむ輩たち。
「お前、こいつのこと知ってんの?」
そこでマークが
「この子おれの友達なんだけど?」と言ってくれて
事なきを得る。
マーク!まじありがとね、と頼もしく思ってる。

マークの夢3
マークと雑談中に、目が丸こくてかわいいなと思い
「キヨウォ~」と言ったら
「귀여워・・・ちょっと違うね?」と発音を直された。
語尾が「~ネ?」という言い回しは、マークの
いつもの言い回しなので、わ!出た!!!と
めちゃくちゃ愉快な気持ちに。

 

最近、ハングルを睡眠学習してるせいか
YouTubeで寝落ちともいう)
夢の中でもハングルをしゃべる人が
出てくるようになったのは面白い。
英語を話す人なんていなかったのに。
ちょっと前までは音色としか聞き取れなかったけど
言葉として脳が認識するようになったんでしょうね。


でもな~
私のイチ推しはNCTジョンウ様なんですよね・・

あと矢花くんも。まだ出てくれないんだ。
なんとなく、この2人は夢に出づらそう。
背が細長く美しいから実体化させづらいのかな。
解像度が上がりにくいのかも?
夢に出やすい人と出にくい人がいる気がする。
マークとジョンウでマクンウっていうんだけど
このふたり仲良しだからそのうち出てくれるかも。
楽しみにしておこう。

ばくんう